みやちとーるPhoto Exhibition 「Thank you fujirockers!!! vol.8 〜Have a nice festival〜」

今年もやってきましたこの季節が!
フジロックまで1ヶ月ちょっとというこのタイミングで開催されるみやちとーる写真個展「Thank you fujirockers!!!」もなんと8回目。
今回も一昨年、昨年と同様、フジロックにも出店しているbig cakeさんで行います。
みなさんぜひぜひ来てくださいね〜!


みやちとーるPhoto Exhibition
「Thank you fujirockers!!! vol.8 〜Have a nice festival〜」

d0126033_9511131.jpg



【会場】
big cake
〒550-0015 大阪市西区南堀江4-9-36 ジョエロ堀江1F
Tel: 06-6578-8010
http://bigcake.jp


【日程】
2015年6月23日(火)〜6月28日(日)

*時間変則的です、ご注意ください。
23日(火)〜26日(金) 19:00〜till late
27日(土) 15:00〜till late
28日(日) 15:00〜21:00


入場無料
*但し会場はBARなので1オーダーお願いします。


【概要】
2004年に勤めていた写真スタジオを辞めてフジロックに参戦して以来その虜となり、以後フジロックのスケジュールを空けるため勤める事なく自身で開業し毎年通い続ける作者が、今年もその魅力を伝えるため写真展を開催します。
カメラを携えフジロックを楽しむ中で出会った景色や出来事そして人々と、写真撮影というコミュニケーションを通して交わり、そのコミュニケーションの結果の写真プリントを、会場一杯にはり巡らせます。
モノクロフィルムで撮影し、自家現像、手焼き自家プリント中心の写真達を見て、重鎮フジロッカーも興味はあるけど行ったことないと言う人も、一足早く夏の苗場に想いを馳せてください!


【作者】
みやちとーる
1975年三重県生まれ ステキ工房代表 写真家
http://sutekifactory.com
twitter : @sutekifactory
facebookページ : みやちとーる(ステキ工房)

d0126033_952227.jpg

d0126033_952887.jpg

d0126033_9521428.jpg

d0126033_9521967.jpg


昨年の会場風景
d0126033_955582.jpg

d0126033_956266.jpg

d0126033_956858.jpg

d0126033_9561469.jpg

[PR]
# by sweetsjunky | 2015-06-13 10:00 | 出展情報等

「Moodoor vol.25 ~Trip~」に みやちとーる はLive Shootingで参加します。

松田真哉くんとsilsilさんという絵描きさんが主催しているライヴペインティングを主体としたアートと音楽のイベント「Moodoor vol.25 ~Trip~」にLive Shootingで参加します。
d0126033_23462969.jpeg
d0126033_03365086.jpg



このイベントは、今回3組のミュージシャンが順に音楽を奏で、その間松田くんとsilsilさんによるライヴペインティングが行われていきます。

僕はこの2人のライヴペインティングがめっちゃ好きです。
2人である一つの目標とする絵に近づけていく為に描くのではなく、意志を持った二人が好きな様にその時その時を感じながら描き続けていきます。
どんどんそのキャンバスは表情を変えていき、例えば一人が緻密に細かく描きこんだその紋様を、突然もう一人がざっくり塗りつぶしてしまう事があったりもします。
二人は音楽ともセッションをしていますが、二人の絵描き同士もセッションをしています。
ジャムりまくっています。笑
二人のライヴペインティングは完成の絵を見るものではなく、ずっと見ている為のものです。
例えるなら、映画の最後のエンディングのシーンだけ見ても意味はなくて、最初から最後まで見るから楽しめる、その一言、その仕草の意味が分かる、そんなライヴペインティングです。

そして僕はそのミュージシャンとライヴペインターと会場を繋ぐべく、それぞれをデジタルカメラで写真を撮っていきます。
カメラはパソコンと繋がっていて、パソコンはプロジェクターと繋がっていて、撮影した写真は数秒後には会場のスクリーンに映し出されます。
もちろん僕も、ミュージシャンやペインター、またはオーディエンスに撮影セッションを挑んでいきます。

こうして音楽と絵と写真の三つ巴のジャムセッションが行われます。
特に今回は音楽3組ともに、以前撮影した事がある人が入ってるし、BuenaVistaに関しては何度か撮らせてもらってるので、ガッツリ行けるのではないかと楽しみにしています。

また、会場には今回のテーマ「〜Trip〜」になぞらえたアーティスト達の作品が展示されています。

なかなかこんなスリリングなイベントないよね。
僕が知る限りこのMoodoorだけじゃないかな。

ぜひぜひ!楽しみに来てください!
お待ちしています!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

『Moodoor vol.25』~Trip~

2014年8月2日(土)
@kitchen bar ma-ha(本町橋)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

【オープン】18:30
【スタート】19:00
【クローズ】22:30
【前売入場料】1,500円
/1ドリンク付き!
【当日入場料】2,000円 (小学生以下無料)/1ドリンク付き!
―――――――-

★ Live Music ★
Buena Vista
大停電
Nonsugar

★ Live Paint ★
松田真哉
silsil

★ 展示Art ★
silsil
松田真哉
kajikawa daisuke
umisorara
井本由之
槇田恭子

★ Live Shooting★
みやちとーる
―――――――-
kitchen bar ma-ha
―――――――-
【住所】大阪府大阪市中央区本町橋2-14
【tel&fax】06-6809-1762
―――――――-
Moodoor
―――――――-
【facebook】
http://www.facebook.com/moodoor
【myspace】
http://www.myspace.com/moodoor_art
【twitter】
http://twitter.com/moodoor_art


―◆ 出演者プロフィール ◆―

≪≪≪ LIVE MUSIC ≫≫≫
■ Buena Vista (ブエナビスタ)
2010年1月大阪にて結成。
ウエノ タカユキ(Vo & A.Gt)と、岡村篤郎(E.Gt & Other Instruments)による2人組ユニット。
セカイイチ岩崎慧の歌うハローグッバイに感動し、2013年10月岡村が憧れた札幌の空の下へ移住。以後活動休止期間を経て2014年3月、札幌での岩崎慧とのツーマンライブ、大阪ワンマンを機にライブ活動を再開。
もともとエレキギターのみの演奏であった岡村篤郎が札幌の空気に感化され、"鳴らしたい音は全て二人で演奏する"という決意のもと、様々な楽器を演奏するようになる。
互いの現在地で培った経験を生かし、あえて離れた場所にて制作した音源を不定期にアップするコンテンツ「Buena Vista TUBE」を2014年2月より配信開始。
よりナチュラルな言葉と音を武器に、全国を旅しながらライブ活動を行っている。

■ 大停電
2014年結成。
ユーモラスにシリアスに音楽を描く。

■ Nonsugar
『絵のある風景で歌を』『生活の中に絵を』というコンセプトで活動中のシンガーソングライター。様々な絵描き、作家と共にクリエイティブなイベントを行う。
代表的なイベントは『深海クジラは二進数の月面を歩く』2013年8月には、松田真哉やsilsilら12名の絵描きが『新世界』をテーマに展示。11のライヴを開催した。

歌に込められた言葉は、描かれた風景のようでどこか懐かしさがある。過去や未来の自分が今を見つめているような風景。

『絵の世界、この地球ではない世界の住人のことを歌っているのかもしれません』

Nonsugar HP
http://www.nonsugarspace.com/


≪≪≪ Art ≫≫≫
☆ Live Shooting☆
■みやちとーる
ステキ工房代表/写真家/三重県出身大阪市在住。2010年写真集「永遠の夏休み」出版。朝霧ジャムやりんご音楽祭等の公式カメラマン、フジロックをモノクロフィルムで追い続けている写真展「Thank
you fujirockers!!!」シリーズの開催、音楽やアートの近くでの撮影が好物。笑
信条は写真はコミュニケーションアート!
撮影行為そのものでも表現したい!

☆ 展示Art ☆
■silsil(シルシル)[+Live Paint]
“the loving creature…”
女性の心世界を表現するアーティスト。「色気」を作品表現の基軸とし、女性を中心に静物などの作品も発表。「色気」=「生気」という考え方のもと、生々しさが心へ及ぼす振動(vibration)を信じ描く。ライブペイントにおいてはそれを体現(groovy
vitalism)している。
【HP】http://www.silsil.info/
【twitter】@silsil_ism

■松田真哉[+Live Paint]
Shinya Matsuda。絵描き。
体全体と想像力を駆使し、独創的で新奇な色の宇宙を描いていく。そしてその絵に息を吹き込み、キャンバスの中に命を灯します。
【facebook】http://www.facebook.com/shinya.matsuda.39
【HP】http://shinyamatsuda.com/
【twitter】@MAMACHARI_tter

■umisorara
1983年沖縄県生まれ。
今、生きてます。
もの作りを通して素敵な出会いや、
出来事があればいいな。
したいことをやってみるumisoraraは幸せです。

■ kajikawa daisuke[+Live Paint]
ひとつひとつの「出遇い」を大切に…がモットー。
そこで生まれる飾らないまっすぐな”想い”。
その”想い”をありのままストレートに感じてもらうことをコンセプトに作品を手掛ける。

■井本由之
造園家。現場での施工にとどまらず、一歩踏み込んで植物を身近に感じてもらえるようにその周辺を整えるデザインやモノを作ってます。また植物の楽しさを知ってもらうためアートイベントや展覧会への出展もしてます。2012年からインテリアデザイナーと共同で植物屋「BOTANIST」を始める。

■槇田恭子
イラストレーター。
独特な眼差しの人物を、独特な色使いで描く。パワーがないようであるような、憂鬱なようで楽しいような、見る者の心を映し出すように、良い意味で“半端”な表現にこだわった作品を制作している。

[PR]
# by sweetsjunky | 2014-07-10 23:48 | 出展情報等

みやちとーるPhoto Exhibition「Thank you fujirockers!!! vol.7 〜風と音楽にゆられて〜」無事終了しました。

みやちとーるPhoto Exhibition「Thank you fujirockers!!! vol.7 〜風と音楽にゆられて〜」無事終了しました。

ご来場いただいたみなさま、行けなかったけど気にしてくれていたみなさま、ホントにありがとうございました。

本日搬出してきましたが、会場のbig cakeさんには昨年同様僕の今回の展示写真の一部と、会期中も来てくれた宇宙大使☆スターさんの写真(2008年に一緒に梅田のKARMAでフジロック写真展した時の写真)を常設で残していますよ!
ぜひお店に遊びに行ってください。

d0126033_08484907.jpeg
d0126033_08485628.jpeg


big cakeさんは今年もフジロックのオレンジコート、ステージ横に出店予定です。
こちらにも行ってみてくださいね!
お酒やカレーもおいしいし、僕はこのオレンジコートのbig cakeで買って呑むカフェラテが大好きです!

ではみなさん!苗場で会えるのを楽しみにしています!

big cake
http://www.bigcake.jp


[PR]
# by sweetsjunky | 2014-06-25 08:50 | 出展情報等

みやちとーる Photo Exhibition 『 Thank you fujirockers!!! vol.7 ~風と音楽にゆられて~ 』

みやちとーる Photo Exhibition
『 Thank you fujirockers!!! vol.7 ~風と音楽にゆられて~ 』


今年もやってきましたみやちとーるがモノクロフィルムで撮るフジロックの写真展!
会場には昨年のフジロックで撮影した写真が所狭しと並べられています。
一足早く、苗場の雰囲気を感じて、今年のフジロックへと思いを馳せましょう!
また今年、苗場で笑顔で会えるのを楽しみにしています!

d0126033_16054572.jpg

会期
2014年6月17日(火)~6月22日(日)

時間 *変則的です、ご注意下さい。
17日(火)~20日(金) 19:00~till late
21日(土)  15:00~till late
22日(日)  15:00~21:00


会場
big cake(フジロックのオレンジコートに出店してるあのお店です!)
http://www.bigcake.jp/

〒550-0015
大阪市西区南堀江4-9-36 ジョエロ堀江1F
Tel: 06-6578-8010

入場無料
*但し会場はBarなので1orderお願いします


概要
2004年、僕は勤めていた写真スタジオを退社し初めてフジロックに行きました。
そして初日金曜一発目のグリーンステージで、僕は涙を流していました。

自分の目の前には何千もの人々が、同じ音楽を聴いて身体を揺らしていて、その向こうにはでっかいステージにたった5人で音を奏でるミュージシャンがいて、その向こうには緑の木々が山を作り、その向こうに青い空が広がっていました。
後ろを振り向くと、同じ様に何千もの人々が同じ音楽を聴いて身体を揺らしていて、その向こうには同じ様に緑の山があり青い空がありました。
青い空と緑の山に包まれて、ここにいるみんなが同じ音楽を聴いて身体を揺らしている。
あぁ、きっと、この時間と空間がそのまま広がって行けば、世界は平和になるんだなぁと、僕は音楽で初めてピースを感じました。
頬の涙を苗場の風が乾かす頃には、僕は両手でピースして天に差し出していました。

2007年からこの苗場の空気感をもっとたくさんの人に知ってもらって、フジロックに行って欲しいと思い、毎年写真展を続けています。
ステージのミュージシャンの写真はないですが、会場の優しくも厳しい自然と、ピースフルな空気感を捉えたモノクロ手焼きプリントを中心に150枚以上(予定)展示します。
ぜひ写真展を見に来て、一足早く夏の苗場に思いを馳せてください!
そして夏の苗場でまたお会いしましょう!



昨年の会場風景
d0126033_23350486.jpeg
d0126033_23350175.jpeg
d0126033_23351115.jpeg
d0126033_23350775.jpeg
d0126033_23351404.jpeg

[PR]
# by sweetsjunky | 2014-06-05 23:43 | 出展情報等

明日23日はMoodoor vol.24〜Cherry blossoms〜でライヴシューティングします!

今週末、3連休の最後の日、2014年3月23日(日)には、Moodooor vol.24 ~Cherry blossoms~というライヴペイントと音楽のアートイベントで、僕みやちとーる、ライヴシューティングします。
d0126033_21282491.jpg


場所は松屋町筋と本町通の交差点あたりのKitchen ber ma-haさん。
地下鉄堺筋本町駅、或は谷町4丁目駅からでも歩けるかな。

今回はCherry blossomsというテーマに合わせた作品展示のされた会場内で、3組のミュージシャンが順番に音楽を奏で、2人の絵描きがライヴペインティングをしていきます。
2人がかりで1枚の大きな絵を描いていく(多分いつも通りだと。笑)のですが、それはある決められた完成を目指して描き続けて行くのではなく、その時その時に音や会場に合わせてどんどん変化していきます。
一人が丁寧に描いた絵を悪魔の様にもう一人が塗りつぶしてしまうこともあれば、一人が描いた文様を使ってもう一人が何かに形成していったりするかもしれません。
まさにライヴペインティング!
最後に出来上がった絵を見るのではなく、ずっとその描いている絵を、絵描きを見て楽しむ、そんなステキな体験を是非!

そして僕は、そのライヴペインティングとその前で演奏しているミュージシャンと、更には会場も含めて、自由自在に動いてデジカメで撮影します。
僕が視線を向ける事で、カメラを向ける事で、ミュージシャンのテンションが上がりギターソロはいつもより盛大に盛り上がるのか?その声は張り上げられるのか、絵描きの集中力が上がり筆がグイグイ進むのか?そんな変化を生み出すべくカメラを持ってコミュニケーションする姿をライヴで楽しんでもらおうという試み、ライヴシューティングを行います。

僕のデジカメはパソコンに繋がれていて、パソコンはプロジェクターに繋がれていて、撮った写真は数秒後にはプロジェクターからスクリーンに映し出されます。

絵と音楽と写真の三つ巴のライヴを是非楽しみに来てください!

チケット取り置きの連絡などは僕までメールなりメッセージなりここにコメントなり様々な手段で受け付けてます。
遊びに来てねー。

詳しくはこちらイベントページまで。

[PR]
# by sweetsjunky | 2014-03-22 21:35 | 出展情報等


ステキ工房主宰者であるsweetsjunkyこと みやちとーる の写真生活などなど。


by sweetsjunky

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

このサイトの全ての文章、写真、画像等の著作権等は、管理人であるsweetsjunkyことみやちとーる及びステキ工房に属します。
よって、無断転載、複製を禁止します。


みやちとーるファースト写真集
『永遠の夏休み』
好評発売中

d0126033_7323732.jpg

お取り扱い店様
大阪
ギャラリー・アビィ
☆ジュンク堂大阪本店
beyer books plus library
Calo Bookshop & Cafe

東京
ナダール東京

三重
Cafe Scale-158
道の駅「紀伊長島マンボウ」

ネット販売
熊野水軍楽天市場店



Facebookページ
「みやちとーる(ステキ工房)」始めました。
http://www.facebook.com/sutekifactory




今年もやりました!フジロック写真展!

みやちとーる Photo Exhibition
「Thank you fujirockers!!! vol.5 〜苗場で会いましょう!〜」


会場 アートスペース亜蛮人
会期 2012年7月6日〜7月10日




過去の展示等

みやちとーるPHOTO EXHIBITION
『Thank you fujirockers!!! vol.4 〜UNITY〜』


夏の陽射しが照りつけようとも冷たい雨に打たれようとも
僕たちは大地の上で音楽とフェスティバルで繋がっていた!

会期:2011年 6月27日(月)〜7月3日(日)
会場:Cafe & Bar JAPONICA

フジロック公式サイトで告知していただきました!



「Thank you fujirockers!!! vol.3
~LET'S GO SUMMER FESTIVAL in NAEBA~」

2010年6月15日(tue)〜6月20日(sun)
ナダール大阪

フジロック公式サイトでも告知していただきました!





『Thank you fujirock!!! Thank you fujirockers!!!
Go for FUJIROCK'09』

2009年6月30日(tue)〜7月5日(sun)
ナダール大阪

フジロック公式ページでも紹介して頂きました。





☆2008年6月2日〜6月8日
大阪梅田のCLUB KARMAでsmash主催の写真展
『Enjoy FUJI ROCK ! Photo Exhibition in WEST』にメインフォトグラファー2人のうちの1人として参加しました。





☆2007年6月12日(火)〜6月17日(日)
みやち とーる写真展
会場 ナダール大阪
『Thank you fujirock!!! Thank you fujirockers!!!』






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新のコメント

Hi there I a..
by chaussure at 08:24
Hey are usin..
by meilleur c at 07:19
I’m not that..
by Vans Femme Pas Cher at 07:17
Boarding Cra..
by coach purse outlet at 12:38
Greetings fr..
by Bikini En España at 05:37
I've been ab..
by Cheap Jerseys at 14:31
Porter un te..
by louboutin pas cher at 19:10

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

函箱ブログ
たのしい工夫
cafe scale の...
海山の材木屋さん

フォローミー&翻訳しまっせ!

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...

カテゴリ

全体
ステキ工房オワセ
出展情報等
写真生活
写真と音楽
仕事写真
from mobile-phone
from iPhone
未分類

検索

その他のジャンル

最新の記事

みやちとーるPhoto Ex..
at 2016-05-06 15:39
くまの古道美術展に出展します
at 2016-03-17 02:20
Moodoor vol.31..
at 2016-03-04 14:47
朝霧JAMS'写真展 in ..
at 2015-08-28 22:40
明日はMoodoor vol..
at 2015-08-28 22:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
音楽

画像一覧