おめでとう!ギャラリー・アビィ5周年!!

本日、いつもお世話になっている大阪南船場にあるギャラリー・アビィさんの5周年パーティーに行ってきました。

おめでとうございます!!!!

パーティーはアビィらしい、とても楽しいものでした。
手作りの料理が列んだり、みんなで輪になって座ったりと、あったかい雰囲気に包まれていました。

代表の吹雪大樹さんとは、アビィが出来るもう少し前の今から6〜7年ほど前からのおつきあいです。
そう、吹雪さんがアビィをはじめる前に専門学校の講師をされる前の、映像制作会社に勤めていらした頃で、僕はステキ工房をはじめる前で写真スタジオに勤めている頃からです。

初めて会ったのは吹雪さんが会長をされているホルガ会の品評会に僕が見学させて頂いたときでした。
その後2004年の春に、某地下ギャラリーN(昔この書き方するの流行ったなぁ・笑)で、吹雪さんがあんな会社辞めてやりますよ、みたいなことを言ってて、僕も今の会社辞めようと思ってるんです、って言う話をしたのを、今も覚えています。
あれから6年経ったって事ですね、早いもんです。

僕は勝手ながら、吹雪さんに対して自分と結構似ているところがあると思っています。
作風というか、制作スタンスというか、何だかスタイルが、比較的同じ匂いがするなぁと思っているのですが。
まぁ、一時期は人生もよく似ていると思っていたけど、近頃だいぶずれてきましたね,その辺は。(笑)

吹雪さんは現在はホルガ社が選ぶ世界のホルガアーティスト10人に日本から唯一選ばれ、現在もアメリカの各都市のギャラリーで巡回写真展が開催されてるほどの成功を収められました。
そんな凄い作家さんが大阪の南船場にある小さなギャラリー(失礼)で、毎日のようにお客さんを迎えてくれます。
おそらくほとんどの人は、吹雪さんがそんなに凄い作家さんだとは知らないでしょう。
あるいは、知っていても信じられないかもしれません。
気さくに冗談を言ったり、親身に制作や展示の相談にのってくれるその姿に大作家のオーラはないかもしれませんが、ホントにステキな人です。

何よりギャラリストとして凄いと思うのは、お客さんである作家さんに対して、その人にあった適切なアドバイスや提案を丁寧にされることです。
ご自分で確固たるスタイルやスタンスを持っているのに、その人その人それぞれに合ったアドバイスを丁寧にする、と言うことは、案外誰でも出来ることではありません。

さて、そんな吹雪さんが迎えてくれるギャラリー・アビィでは来週も5周年記念特別展示「それぞれの生活2010」が開催されています。(あ、月曜休廊ですよ)
この現代アートともとれる一大プロジェクトをぜひご覧下さい。

そして僕、ついに8月にはホルガジャンボリーA組にて個展を開催します。
みやちとーるアビィでの初めての個展です。

さて、その前に、6月のナダールでの個展を何とかしなければ!ですね!
もう何かヤバい感じですけど、頑張りますよ〜〜。
[PR]
by sweetsjunky | 2010-05-24 03:44 | 写真生活


ステキ工房主宰者であるsweetsjunkyこと みやちとーる の写真生活などなど。


by sweetsjunky

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

このサイトの全ての文章、写真、画像等の著作権等は、管理人であるsweetsjunkyことみやちとーる及びステキ工房に属します。
よって、無断転載、複製を禁止します。


みやちとーるファースト写真集
『永遠の夏休み』
好評発売中

d0126033_7323732.jpg

お取り扱い店様
大阪
ギャラリー・アビィ
☆ジュンク堂大阪本店
beyer books plus library
Calo Bookshop & Cafe

東京
ナダール東京

三重
Cafe Scale-158
道の駅「紀伊長島マンボウ」

ネット販売
熊野水軍楽天市場店



Facebookページ
「みやちとーる(ステキ工房)」始めました。
http://www.facebook.com/sutekifactory




今年もやりました!フジロック写真展!

みやちとーる Photo Exhibition
「Thank you fujirockers!!! vol.5 〜苗場で会いましょう!〜」


会場 アートスペース亜蛮人
会期 2012年7月6日〜7月10日




過去の展示等

みやちとーるPHOTO EXHIBITION
『Thank you fujirockers!!! vol.4 〜UNITY〜』


夏の陽射しが照りつけようとも冷たい雨に打たれようとも
僕たちは大地の上で音楽とフェスティバルで繋がっていた!

会期:2011年 6月27日(月)〜7月3日(日)
会場:Cafe & Bar JAPONICA

フジロック公式サイトで告知していただきました!



「Thank you fujirockers!!! vol.3
~LET'S GO SUMMER FESTIVAL in NAEBA~」

2010年6月15日(tue)〜6月20日(sun)
ナダール大阪

フジロック公式サイトでも告知していただきました!





『Thank you fujirock!!! Thank you fujirockers!!!
Go for FUJIROCK'09』

2009年6月30日(tue)〜7月5日(sun)
ナダール大阪

フジロック公式ページでも紹介して頂きました。





☆2008年6月2日〜6月8日
大阪梅田のCLUB KARMAでsmash主催の写真展
『Enjoy FUJI ROCK ! Photo Exhibition in WEST』にメインフォトグラファー2人のうちの1人として参加しました。





☆2007年6月12日(火)〜6月17日(日)
みやち とーる写真展
会場 ナダール大阪
『Thank you fujirock!!! Thank you fujirockers!!!』






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

函箱ブログ
たのしい工夫
cafe scale の...
海山の材木屋さん

フォローミー&翻訳しまっせ!

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...

カテゴリ

全体
ステキ工房オワセ
出展情報等
写真生活
写真と音楽
仕事写真
from mobile-phone
from iPhone
未分類

検索

その他のジャンル

最新の記事

みやちとーるPhoto Ex..
at 2016-05-06 15:39
くまの古道美術展に出展します
at 2016-03-17 02:20
Moodoor vol.31..
at 2016-03-04 14:47
朝霧JAMS'写真展 in ..
at 2015-08-28 22:40
明日はMoodoor vol..
at 2015-08-28 22:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
音楽

画像一覧